舎人校の最新ニュース

ニュース詳細

9/17(土)より中受験対象、10/1(土)より高校受験対象の特訓練成講座開講
この講座は中3生対象です。
入試問題演習と解説をセットで行い、
時間内にさまざまな応用問題を解決する力を養います。


中3 都立高受験 または 国私立高受験
(国・数・英・理・社)          (国・数・英)

中3 特訓練成講座

中3 特訓練成講座は、都立・私立高校入試の実状を知り、実力に加えて入試本番での得点力をつけるための全12回の講座です。

【目的】
・高校受験に対して確かな自覚と意識が芽生えます。
・自分が受験する過去問題を何年分も5科目一人でやりきるのは大変です。
  精選された良問で効率よく勉強が進みます。
・授業は1回80分の完結型です。
  問題演習とその解説を通じて、目標とする受験校入試への対応力が身につきます。
コースと指導内容
  基礎練成コース
都立、私立中堅校
3A1、3A2クラス対象
応用練成コース
都立、都立自校作成校、私立上位校
3Bクラス対象
数学 いかに基本内容を押さえるかに重点をおき、確実な得点確保のコツを指導するとともに、定着のための復習教材を毎回お渡しします。 実際の入試問題を解くことにより複合問題に慣れ、入試での確実な得点に結びつけるとともに、徹底的なくり返しを行います。
英語 都立入試の過去問から、毎回長文を1題扱います。長文の読み方、設問への対応の仕方を練習します。
リスニングの演習も行います。
都立・私立の過去問を扱います。長文の他に文法問題も扱うことで、私立校の入試にも対応できるようにします。
リスニングの演習も行います。
国語 都立入試問題の、漢字の読み書き、読解問題、古典融合問題などを、形式に即して演習します。実戦的な読解力を養います。 都立入試問題の演習と、私立入試の形式に即した問題演習を通して、確実で実戦的な読み方、解答法を身につけます。200字記述作文にも添削対応します。
理科 都立の理科は中学3年間の単元から均等に出題されます。毎回テーマを決めて実戦問題演習をし、基本知識を整理します。 基本的な知識の整理はもちろん、入試傾向に合わせた実戦演習、また、知識のしっかりした整理を行います。短文記述問題に対応できる力も身につけます。
社会 入試突破の決め手となる地理・歴史・公民の基本事項をわかりやすく解説します。単に覚えるだけでなく実戦的な得点力をつけます。 都立の出題傾向に合わせた実戦問題を演習解説します。地理・歴史を中心に、融合問題や記述問題にも対応します。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話にて承っております。

苅草学院 舎人校:03-5647-2570